<< 『リンゴが教えてくれたこと』 | main |


  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



メアリーブレア展。

こんばんは☆
かなり久しぶりの更新です(^_^;)ご無沙汰しておりました。
9月末から、私にしてはパタパタしてました。わりとゆったり過ごす方なのですが、今振り返ると疲れを溜めながら過ごしていたかも。
さて本題ですが、先月初旬まで東京都現代美術館にて行われていた『メアリーブレア展』に足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?
20091003200400.jpg
私自身、ウォルトディズニーをとても尊敬しているので、期間中何度も行こう!って思っていましたが、ようやく都合をつけたのは10/3(土)の午後…。
そりゃあもうすごい混雑(@_@)駐車するまでに一時間、チケット購入までに40分、入館までに30分…。
でも、待ったかいありましたよっ!!!ゆっくりじっくりは観賞できませんでしたが〜、『ウォルトが信じたひとりの女性』というからには、本当に素晴らしい女性でした。
もちろん、イラストや絵本もとても素敵♪美術館の中は撮影禁止なのですが、一部だけOKな部屋があったのです。その写真がこちら。
20091003192239.jpg
20091003192146.jpg
20091003191841.jpg
このドリンクのポスターめちゃめちゃかわいくって!ポストカードも必死でさがしてゲットしました(^-^)v
このスペースのあと、最大に期待していた“It's a smallworld”のスペースへ…。もう、感極まりました。あの作品の数々はぜひ多くの方にご覧いただきたいです!私の少ないボギャブラリーでは語りきれないです。
で、この展示会の詳細はこちら。終了してはいますが、メアリーブレアがどんな女性だったのかがわかりやすく説明されていますよ。
残念ながら日本での開催はこれが最後だとも言われています。
いつかどこかでの再会を楽しみにしたいところですね。
それではまた!
寒暖差のある不安定な天候が続きますね。体を大切に元気な毎日を過ごしましょう〜(^-^)/~~




  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは(^-^)/

長蛇の列を並んだ甲斐があったようですね。

メアリーブレア展は最後なんだぁ、残念(>_<)

写真楽しませて頂きました。ありがとうございます。

あまり疲れを溜めすぎないようになさって下さいね(^-^)
  • Kay
  • 2009/12/12 11:35 PM
Kayさん、ご無沙汰しておりました。今日まで気づかずごめんなさい(>_<)
いつもあたたかなコメントをどうもありがとうございます!
  • yako
  • 2010/01/16 7:21 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM