<< 『田舎に泊まろう!』 | main | 『ローカル線ガールズ』 >>


  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



『田舎に泊まろう!』その2

P1050032.jpg
こんばんは!
夏、元気にお過ごしですか!?お盆休みウィークですね。事故・怪我ないように、楽しく過ごしましょう!

さてさて、先日の“初日”続き…。

8.竹細工体験
お寺の脇道をあがっていき広場へ。真横に竹林。
・太めの竹の節を利用した竹筒グラス製作。鋸で思いの外簡単に切り落とせました!が…底がやや曲がってる(^o^;まぁ、たてられなくはないのでご愛嬌(笑)。
切り口は小刀で削り、飲み口を調整。
・グラスの余りでマイ竹箸を製作。こちらも小刀で削っていきますが、太さがなかなか合わないッ(笑)。でも無事にお箸とグラスが完成。

9.バームクーヘン作り
・竹林から、やや細目の竹を切り落とす
・既に準備されたタネ(おそらくホットケーキミックスに砂糖を加えたもの)、そして炭火!
|櫃凌燭鹵翳佞蠅魏个砲△屬蝓一度火から外す。
▲織佑鮹櫃砲ける。
2个両紊巴櫃鬚劼燭垢蕾鵑后タネが落ちないように!
あとは、焼き色がついてきたら↓を繰り返す。にしても、暑さ倍増でしたっ。
私たちのバームクーヘンはちょっとがさつ(笑)!写真ができあがりです。

10.バーベキュー(夕飯)・まずは自作のマイ竹筒グラスで乾杯♪生ビールが用意されていました\(^O^)/
竹筒グラスで飲む生ビール、最高に旨い!ぬるくならないし、気泡も残ってイイ!
・食材はすべて地元で採れた野菜。アスパラ、玉葱、じゃが芋、とうもろこし、なす、ピーマン、かぼちゃ。。。野菜の味の旨味、濃度が違う!とっても美味しい!
焼そばも野菜たっぷりで美味しかったぁ♪

11.温泉
バスで移動して、近場にある温泉へ。
硫黄のかおり漂う、正しく温泉!露天もあり、わずかな時間でしたが夜空をながめ、夜景をながめて楽しみました★
バス移動の中では、みんなに職場でのパフォーマンスを披露する方アリ!チビッコたち楽しんでました(ヤッタネ!)。

12.就寝準備
お布団を上の部屋に運んで(パパたち頑張れ〜!)、私たちは自分達の寝床に布団敷き、女性陣はおしゃべりに花を咲かせました♪

13.野外宴会
しばらくして暑さも落ち着いた頃、お寺の前に移動。
小さく宴会。仲良くなった娘さんたちも一緒に楽しいお話を聞かせていただきました。
残念ながら星空ではなかったけれど、自然空間の中での楽しいおしゃべりと、美味しいアルコール…夢の中みたい。

で、少しずつ夜が更けていったのデシタ★


  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • 19:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わぁー。

続きも素敵!

竹でグラス?箸?
バウムクーヘン?

地元の野菜美味しそう。

楽しいレポートありがとう(^-^)
  • Kay
  • 2009/08/15 11:39 PM
kayさん、こんばんは☆
バウムクーヘンはかなり楽しい&美味しい体験でしたよo(^-^)o
  • yako
  • 2009/08/16 11:28 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM