
  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



8連休最終ビッ!

200907301925000.jpg
おはようございます。
いよいよ8月ですね。まだ梅雨明けしない地域もありますが…。サマーバケーションの計画はたてられましたか?

昨日は、だいぶ気温さがりましたねー。風邪ひいたりしないように気を付けましょう。
急な気温の変化に対応できるように、カーディガンなど薄めの一枚を持って歩くといいですよね。

さて、一昨日(7月30日)はタイトルどおり長期休暇の最終日でした。かねてより開催したかった職場のお仲間(ガールズ)とのお食事会が、無事に実施されました〜\(^O^)/

今回の目的は…7月上旬に部内のガールズ全員での“女子部合宿”ばりの旅行に、残念ながら参加できなかったメンバーを中心に『参加できなかった気持ちをリカバリーしよう!』と。
私も残念ながら参加できなかったのですが、せっかくの大事なコミュニケーション活動を逃したままではもったいナイ!ということで急遽企画しました。

場所はイクスピアリ4Fにある『MADAME愛莉』という中華レストラン。今回は個室をリザーブして情報漏洩がないように準備バッチリです。

18:30〜の予定のところ、珍しく15分も前に到着(一応幹事ふう)。10分前まで外で待ちましたが、みなさん遅れ気味の連絡あったので先に店内へ。
ひとり個室に通されて、さながら『グータンヌーボ』のロケ気分。わくわくしました(笑)!

しばらくすると、メンバーが続々登場。メンバーにはスペシャルゲストとして、部は違いますが業務でお世話になっている方にも(もちろん女性です♪)ご参加いただきました。

食したメニュー一覧♪
↓↓↓↓↓↓↓

・棒々鶏
・焼き餃子
・水餃子
・小龍包
・エビのチリソース
・焼売
・麻婆豆腐
・豆腐サラダ
・鶏さくさく揚げ
・帆立ブロッコリーアスパラ炒め
・五目土鍋ご飯
・エビイカ春巻
・北京ダック
・タピオカミルク
・杏仁豆腐

明らかに食べ過ぎですね(*_*)でも、どれも美味しかったです!写真は“北京ダック”ですが、あまりキレイに撮れなくてすみません〜。

円卓でみんなの顔が見渡せて、美味しい食事があって、普段はなかなか知ることのないみんなのことを知る機会になって…みなさん楽しそうだったのでよかった。

早くも「次の企画はいつですか?」の声があがっていました。楽しい女子会、次はいつかなぁ(^o^;

大好き☆イタリアン!

200907241317000.jpg
こんにちは(^O^)/

先日、久しぶりに母と二人で外食をしました。以前から「ぜひ食べさせてあげたい!」と思っていた、イタリアンレストランへ行きました。

実は私、前世はイタリア人だったと本気で思うほど、イタリアンが大好き!パスタもピッツァもリゾットも、毎日食べたって絶対に飽きない自信があります(笑)!でも、お年頃なので(!?)体のことを考えるとさすがに毎日は…(^o^;

今回足を運んだのは舞浜にあるイクスピアリという商業施設4F『ピッタ00(ゼロゼロ)』というお店。
今では当たり前になりましたが、ここは店内に焼き窯があるのです。そう、つまりは“本格ピッツァ”がオススメ!

ランチのセットは、パスタかピッツァを選べたので、それぞれを一つずつオーダーしてシェア。
ピッツァは“マルゲリータ”にしました。写真がそのピッツァです。
生地は薄いのにモッチモチ。食べごたえはあるけど重くない。とーっても美味しいんですよ〜!!!
今回は定番にしましたが、種類豊富でどれも美味しそう♪次回は4種のチーズがのっている“クアトロ・フォルマッジォ”にしよ〜う!と話ながらお店をでてきました(笑)。

ちなみに、飯田橋にも2号店があります。
これ読まれたかた、ぜひ一度は訪れてみてくださいね!

では、今日も笑顔と幸せあふれる1日になりますように…。

創作菓子“Pastel de Vene ”

P1040093.jpg
こんにちは!
秋空が爽やかな今日この頃、みなさんいかがおすごしですか?

今の地域に引っ越して早くも丸二ヵ月が経ちます。
以前のS県K市には成人してからずっと暮らしていましたが、なかなか馴染めないままでした。治安が悪くて、空気も悪くて…。
もちろんよかったこともありますよ。市民税が安かったことと、人生最高の出逢い(とあたしは思ってる)があったこと。
それでもやはり、住心地がいいとは言いきれなかったかな。

今の場所はわりと快適です。会社が近いこともありますが、緑が多くて海も近いし、オシャレでおいしそうなケーキ屋さんやパン屋さんも多い(笑)♪

今日の写真は我が家から徒歩5分くらいの所にあるケーキ屋さん“パステル・デ・ベネ”のケーキ。
写真のはチョコとフランボワーズクリームがはさんであります。スポンジ部分がくどくなくさっぱりしていて、本当に美味しくてあっという間にペロリ!
このお店のケーキは種類豊富で小ぶりなのがいい!ケーキだけじゃなくサブレなどもたくさんあって、もちろん見た目のかわいさに加え、味もGOOD!!

友人などお客さまが我が家を訪れた際には、ぜひこのお店のケーキでおもてなししたいです。

■とっておきにしたいオススメのパティスリーはありますか?

ダイスキ♪お好み焼き!

200807292015000.jpg
こんばんは。
関東は時間差で極地的な大雨と雷におそわれました!あたしの住む地域も、ついさきほどまで雷雨でした。

今日は久しぶりに彼とお夕飯(o^o^o)「何食べにいこうか?」と悩んだ結果、今夜は“お好み焼き”に決定〜。

チェーン店ながら、わりと美味しくいただけるし、自分達で焼きながらいただけるのもお気に入り。
今日は“海老しゅうまい風”“おこたこ焼き”をオーダー。

“海老しゅうまい風”は、桜海老、海老の剥き身、肉ミンチが主な具材。よーく混ぜて焼く!写真は焼き始め…で、焼き上がりは食べるのに夢中で撮ってません(^o^;
たしかに、しゅうまいの味!でお好み焼きでした。

“おこたこ焼き”は、たこ焼き風お好み焼き。焼きあがりはふんわりで、大きいたこ焼きな感じでした。

いずれにしても…本場大阪の方たちからすると、「なんて邪道な!」と怒られそうですが、美味しかったので許していただきたい(笑)!

残ったらお持ち帰りできるパックも準備してくれています。
いつも、最後に一枚余分に焼いて母にお持ち帰り。学校卒業から結婚するまでの期間、大阪で暮らしていた母。お好み焼き大好き!!!なので、お好み焼きのお土産は、最高の笑顔で喜んでくれます。もちろん母へのお土産は、定番で!
今日も「美味しい、美味しい」と言いながらあっと言う間にペロリ。

関東の人は、お好み焼きよりもんじゃ焼きを好んでたべるみたいですが、あたしがもんじゃ焼きを初めて知ったのはなんと!短大に通っていたころ。
なので、断然“お好み焼き派”です。そして“広島風”より“大阪風”です。広島風もときどき食べたくなりますが…。

あぁ、とにかく今夜は満腹満足でしあわせ。明日からまたがんばりんご〜♪

ランチ@東京ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ

200806131246000.jpg
こんばんは☆
今日は梅雨とは思えないお天気でした。陽射しが強くて夏を思わせる陽気でしたね。

今日は、母と姉(仲良しのいとこ)と久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!今年のディズニーリゾートはディズニーランド25周年のお祝いムード満載。ただ今ディズニーシーは“スプリングカーニバル”というスペシャルイベントの期間です。

利用したレストランはこちら
↓↓↓↓↓

■シルクロード・ガーデン(中華レストラン)

東京ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ内にあるレストラン。電話で事前に予約して、利用しました。
レストラン内の柱には、マルコ・ポーロがイタリアのウ゛ェネチアから中国の宮廷までを旅した物語が彫刻されています。
落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお料理をいただくのは幸せですね。

写真が今日いただいたランチコース。『テイスティング・ランチ』2,000です。写真の他にデザートもついています(^-^)300プラスすると、五種類の中国茶からお好みのお茶が追加できます。

ひとつずつは少量でしたが、食べ終える頃はかなり満腹でした。お料理のお気に入りは、“炒飯”と“蒸し餃子”!!でも、すべてのお料理が本格中華の味わいで、大満足でした(o^o^o)


◆レストランはどんな基準で選びますか?

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM