
  • 2009.11.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



将来について。

こんばんは☆
今日の夕方、なんときれいな虹が二重に架かってました〜。とっても美しい光景でハッピーな時間。『二重に架かる虹をみる人は幸せになる』んだそうですよ。実は私、五月に続き二回目♪ウフフ♪

にしても蒸し暑い日が続きますね。引き続き“水分”“塩分”“睡眠”“栄養”をしっかり摂って熱中症に注意しましょう。

みなさんは将来についてどれくらい具体的に絵を描けていますか?
私は、なりたい姿があるはずなのに、いつの間にか見失ってしまっている時があります。

将来なりたいものの為に、資格をとりたいって思って始めた勉強も、今は中途半端になってしまっています。
将来の姿をイメージしたからこそ、幸運にも講師のお仕事をさせていただく機会に恵まれたのですが…。そのお仕事が楽しくやりがいがあったもので、うっかり将来の絵をすり替えてしまいそうになりました。
とたんに、息詰まったりして、目の前に見えていることだけに夢中になったり、捉われたり、振り回されたり…。その度に「足元しっかりみなきゃ」って気付かされます。

将来の為に、かならず通っておきたい道があります。けれど、通っておきたい道なだけで、それはゴールじゃない。私のゴールはその先にあって、ゴールに向かう為にクリアしなくてはならないことがまだいくつも残されています。

今のお仕事は大好きです。(講師のお仕事だけでなく、基本業務も。)大変なことももちろんたーくさん!あるけれど、人として成長するために必要な経験がたくさんできて、1日として同じ日がなくて、わくわくして、やりがいが本当にあります。
こんなに幸せな環境でお仕事させてもらっていいのかしら?と思うほどです。

でも、これが私のゴールじゃないということに気付いてしまって、今は少し苦しいような胸が痛むような。

だからといって、浮わついてしまわないように、今すべきことにしっかり向き合いながら、ゴールへの道程を組みたてなおしたいなぁと思います。

間もなく8連休\(^O^)/リフレッシュします!

手本とされること。

こんにちは。関東の空は久しぶりに太陽が顔をだしています。空が明るいと気分も明るくなりますね。

昨日はお仕事で同じ担当をしている職場の仲間二人と、とあるプロジェクトの打ち合せをしていました。
打ち合せのあと、その仲間から『メールが素敵なので、部の皆さんあてのお知らせメールをお願いしたいです』と言われてドキッ!『そんなことないですよ。またまた〜!』と返答すると彼女から意外な言葉がかえってきました。

『入社したての頃にいただいたメールが素敵で、いくつか保存してあるんですよ〜。』

え〜っ!驚きです。そんな風に思ってくれていたなんて…。もちろん私には、どのメールがそれにあたるかなんて予想もつきません。どんな内容だったんだろう?

そういえば先日、私の直属の上司からも『以前もらったメールをみて、メールってこういう風に送るんだ!って思って、それを手本にさせてもらっていたんだ。』と言っていただいたことを思い出しました。
この上司が参考にしてくださっていた時期と、昨日の彼女が保存してくれていた時期はほぼ同じ(笑)。不思議な感じ。

自分の行動が知らないところで誰かに影響を与えているなんて、なんだか嬉しい。しかも、直接伝えていただけることは、少し照れくさいけれどやる気につながるんだなぁと感じました。一方で身の引き締まる思いでもあります。そして私も、お手本にしているアノ人へ直接伝えよう!と思いました。

このところ鈍っていた“幸せを感知する”ことを、彼女と上司に改めて教えていただいた気がします。
不平や不満を思ったり言ったりしてもハッピーな気持ちはうまれない。少しでも「幸せだなぁ」と感じられたことを、堂々と伝えられる人であり続けたいと思います。

私に関わるすべての人に…『いつもどうもありがとう』


◆あなたがお手本にしたい人はどんな人ですか?

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM